忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お菓子総選挙面白かった

昨日、車の中で時間潰すのにTVで見てた、お菓子総選挙が面白かった♪
最後まで見れなかったんで、ネットで結果調べてみた。
参加企業が限られてるのがちょっと、えっ?って思ったけど仕方ない。

チョコでランクイン予想したら、絶対チロルチョコやろう!って思ったけど。なんで参加してくれなかったのかな。コーヒーヌガー味最高!
中にチェルシーが入ってるチョコは美味しかったな。去年はコンビニで買いだめして食べたくらい好きだったけど、今年の冬も販売するのかな。
チョコランキングならチロルとロッテが入ってないと不公平やろうと思った。

クッキーのカントリーマアムは予想通りだった。リッツもいいね〜。マリーは入ってると思ったけどなかった。ブルボン、東ハトが参加してないと意味ないランキングじゃないかな。

チーザは美味しいよね♪今も机にのってるし。でも食べ過ぎると胃がもたれる。ポテトチップスはコイケヤが一番美味しい。一時期カルビーが外国で生産して、紛らわしいというか、ほとんど日本と同じパッケージで売ってた時期があったけど、あれは最低な不味さだった。詐欺に近いものを感じた。あれ以来カルビーのポテチがニガテになった。
オーザックがランクインしてない。あれは大好きだけどな。一昨日は夕飯代わりに一袋食べましたよ。おにぎりせんべいもないね。ベビースターラーメンも…。瀬戸の汐揚 ゆず塩味とか最高に美味しいけどなあ。

来年は参加企業増やしてもっと盛大にして欲しいな。

1万人が選んだお菓子総選挙
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-7122.html

クッキー・ビスケット部門
1位 不二家 カントリーマアム バニラ&ココア
2位 ヤマザキナビスコ オレオ
3位 ヤマザキナビスコ リッツ
4位 不二家 ホームパイ
5位 グリコ ビスコ
6位 明治 マクビティ ミルクチョコ
7位 グリコ クリームコロン
8位 明治 コパン
9位 不二家 カントリーマアム クリスピー
10位 明治 マクビティ ダイジェスティブ

チョコレート部門

1位 ネスレ キットカット
2位 アーモンドチョコ
3位 ポッキーチョコレート
4位 明治ミルクチョコレート
5位 たけのこの里
6位 ルック
7位 きのこの山
8位 ブラックサンダー
9位 メルティーキッス
10位 スニッカーズ
11位 ネスレ キットカット オトナの甘さ
12位 アポロ
13位 つぶつぶいちごポッキー
14位 ガルボミニ
15位 ジャイアントカプリコ

スナック・米菓部門

1位 亀田の柿の種6袋詰
2位 コイケヤ ポテトチップスのりしお
3位 カール チーズ味
4位 チップスターS うすしお味
5位 じゃがりこ サラダ
6位 ポテトチップス うすしお味
7位 チーザ
8位 ハッピーターン
9位 かっぱえびせん
10位 ポテトチップス コンソメ味
11位 Jagabee うすしお味
12位 カラムーチョ
13位 堅あげポテト うすしお味
14位 サッポロポテト バーベQあじ
15位 プリッツ サラダ

チョコ味で売れてるお菓子?

チョコボールキャラメル味は美味しい。

拍手[1回]


ピアノ弁当再び



今日は子供の弁当の日なので、いつものピアノ弁当を作りました。今回は御飯の上を前面海苔ではなく、パンチャーで海苔を音符型に抜いたのを乗せてみました。
今回も、海苔が水分吸って、食べる頃には音符の原型とどめてない気がする…あと、うちの子は小食なので、御飯をきっちりつめると多すぎるので、ふわっと入れてるので、細い海苔がガタガタに型くずれするんだよね。しかもなんか殺風景、、御飯周りに漬け物かそぼろでもぐるっと巻いたら可愛くなったかな??
理想はクックパッドにのってるような素敵なお弁当だけど、まだまだ修行が足りないよね。
写真では見にくいけど、カツに刺さってるピックの柄は、ピアノと音符柄で、100均に売ってたものです。
ところでグランドピアノ型のお弁当箱でもあれば素敵だとおもうんだけど、ピアノ柄はあっても、ピアノ型は無いのよ。誰か作らないかな。
大きなお弁当箱に、ご飯をピアノ型に詰めるほうが手っ取り早いかな〜。今度挑戦してみよう!

【its】「ランチタイムが待ち遠しいね!」ランチボックス YF2115

価格:1,260円
(2012/10/2 08:19時点)
感想(0件)


拍手[3回]


イコマ製菓本舗のレインボーラムネ

イコマ製菓本舗のレインボーラムネを、生徒さんのママさんから頂きました。

普通のラムネと比べてみた

有名なラムネですが、入手しにくい人気ラムネで有名なんですよ。予約販売は不定期でしか行われず、しかも10倍以上の倍率という…以前から興味あったけど、忘れた頃に突然頂いて、すごくハッピーでした!
奈良県で、ご家族で手作りされているらしく、生産数も少なく、奈良県民ならともかく、県外の人は気軽に買える物ではないようです。ヤフオクに少しだけ出てるようです。割高でもどうしても食べてみたい人はそっちの方が早いでしょう。
お味はというと、ラムネ一粒がキャンディーのように大きいので、口一杯にいわゆる「ラムネの味」がぶわーっと広がる感じで、普通のラムネとはかなり食べごたえが異なり、美味でした。何と言うか、幸せの味ってこんな味?という味です。後味もさっぱりしてよかった。合成甘味料の、口の中がいつまでも気持ち悪く、喉が渇く感が全くないです。駄菓子って食べた後、口が気持ち悪くてすぐに歯を磨きたくなるんですけど、これはそういうのはなかったです。

拍手[1回]


祐徳稲荷神社に行って来た


幸姫酒造☝
本物の新聞紙で包んであるのが新鮮なパッケージでしょう。千円ちょっとだったよ。

こんにちは。私は娘から風邪をうつされて具合悪いです。

先日、娘のコンクール入賞祈願で、嬉野の祐徳稲荷神社にさっとお参りに行ってきました。
で、地元特産品案内コーナーのおじさんに呼び止められて、近所に美味しい酒蔵があるから寄ってみらんね…と言われて、すぐ近くだったので幸姫酒造という所に行って来た。
地酒ソフトクリームを食べたらものすごく美味しかった!
今度はどぶろくアイスを食べたいな。
酒蔵見学ツアーのお客さんが来てて、試飲もしてた。試飲用の瓶がずらっと並んで、羨ましかったよ。
なぜか奈良漬けをお土産で頂いて、嬉しかったな。なんでくれたのかな。
お酒はお値段手頃で、美味しかった。

ではまた〜♪

拍手[2回]


ピアノ弁当に再チャレンジ

こんにちは♪
ところで冷や御飯が沢山あったので、超簡単リゾットもどきを作りました。



オニオンスープの素と冷や御飯を一緒に鍋でぐつぐつして、枝豆があったので入れてみました。胡椒やクレイジーソルト、スープのもとを足して味をととのえ、火から下ろす前にチーズをちぎっていれました。なんちゃってイタリアンチーズリゾットですが、すごく美味しいです。
オニオンスープの素は2つくらい入れてしまう方が美味しいかも。


今日は娘の弁当の日だったので、運動会の時のりが縮んでピアノの形が歪んだ失敗をもとに、今日もピアノごはんをつくってみました。
ふりかけはあらかじめ白ご飯とまぜておいて、ピアノの鍵盤の上だけ白ご飯を少し足して白くしました。鍵盤を作る海苔は長めに切って、水分で縮んでも形が崩れにくくしてみました。
ピアノ蓋部分も、一枚海苔をぺらっと敷くんではなくて、ちぎった海苔をかさねて、縮んだときの影響が出にくくしてみました。
お昼頃どうなってたのか、娘が帰ってきたら聞いてみないと。

次回のお弁当は、お味噌汁がいいそうです。最近は保温・密閉が出来る可愛いお弁当箱が多いので、買ってみようと思います。

拍手[0回]


ル・オンズィエムへ行ってきました

同級生の育休がもうすぐ終わり、しばらく会えなくなりそうなので、以前から気になっていたお店にランチに行きました。

ル・オンズィエム
http://yaplog.jp/le11eme/

マイミクのUmikazeさんからも、ここはいいよと以前言われていたので、やっと念願かなってよかったです。
でも、女だけで行くと、食べてる時間と喋ってる時間が同じ位なんだよね〜。
上品でとても美味しいです。でも、もうちょっと食べたかったな。お肉が小さいな。でもとても美味しいよ。
そのすぐ近くに、レクルールというすごく美味しいケーキやさんがあります。川島学園という調理学校がしてますが、ここの焼き菓子マジで美味し過ぎです。
http://www.umakamon-n.jp/les_couleurs/les_couleurs.html
バターたっぷりフランス系で、ケーキは見た目がすごく華やかです。飾り多過ぎて、どやって持って帰るの〜みたいな。

女友達とダラダラ喋って食べるって楽しいよね〜♪

拍手[0回]