忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ弁当再び



今日は子供の弁当の日なので、いつものピアノ弁当を作りました。今回は御飯の上を前面海苔ではなく、パンチャーで海苔を音符型に抜いたのを乗せてみました。
今回も、海苔が水分吸って、食べる頃には音符の原型とどめてない気がする…あと、うちの子は小食なので、御飯をきっちりつめると多すぎるので、ふわっと入れてるので、細い海苔がガタガタに型くずれするんだよね。しかもなんか殺風景、、御飯周りに漬け物かそぼろでもぐるっと巻いたら可愛くなったかな??
理想はクックパッドにのってるような素敵なお弁当だけど、まだまだ修行が足りないよね。
写真では見にくいけど、カツに刺さってるピックの柄は、ピアノと音符柄で、100均に売ってたものです。
ところでグランドピアノ型のお弁当箱でもあれば素敵だとおもうんだけど、ピアノ柄はあっても、ピアノ型は無いのよ。誰か作らないかな。
大きなお弁当箱に、ご飯をピアノ型に詰めるほうが手っ取り早いかな〜。今度挑戦してみよう!

【its】「ランチタイムが待ち遠しいね!」ランチボックス YF2115

価格:1,260円
(2012/10/2 08:19時点)
感想(0件)


拍手[3回]

PR