忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イコマ製菓本舗のレインボーラムネ

イコマ製菓本舗のレインボーラムネを、生徒さんのママさんから頂きました。

普通のラムネと比べてみた

有名なラムネですが、入手しにくい人気ラムネで有名なんですよ。予約販売は不定期でしか行われず、しかも10倍以上の倍率という…以前から興味あったけど、忘れた頃に突然頂いて、すごくハッピーでした!
奈良県で、ご家族で手作りされているらしく、生産数も少なく、奈良県民ならともかく、県外の人は気軽に買える物ではないようです。ヤフオクに少しだけ出てるようです。割高でもどうしても食べてみたい人はそっちの方が早いでしょう。
お味はというと、ラムネ一粒がキャンディーのように大きいので、口一杯にいわゆる「ラムネの味」がぶわーっと広がる感じで、普通のラムネとはかなり食べごたえが異なり、美味でした。何と言うか、幸せの味ってこんな味?という味です。後味もさっぱりしてよかった。合成甘味料の、口の中がいつまでも気持ち悪く、喉が渇く感が全くないです。駄菓子って食べた後、口が気持ち悪くてすぐに歯を磨きたくなるんですけど、これはそういうのはなかったです。

拍手[1回]

PR