忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベランダの鳩ちゃん

お久しぶりでござんす。

二階のベランダに鳩が巣を作って、ヒナがかえりました♡
めちゃんこ可愛かった(過去形)んですが、大きくなるスピードがすさまじく速いです。
手前にいるヒナの方が、餌を沢山食べてるらしく、体格が違います。
頭にはまだ黄色いヒナ毛が生えてますが、翼の方はもうすっかり鳩色です。
けっこうでっかいですよ。

6月9日


6月17日


6月21日


おかげでフンだらけで、巣立った後の掃除だれがするんだ。
親鳥はせっせと餌をさがしているようで、最近はあまり見かけません。卵暖めてる時はずっと身じろぎもせずに巣にいたけど。
先日、雨の日に親鳥が帰ってきてましたがびしょぬれでした。ヒナの為に餌探してたんでしょうね。なんかうるっときてしまいました。頑張れ!

拍手[0回]

PR

最近の出来事


ガンダムの赤い彗星のシャアのファンなので、チョコレート買ったけど食べれないでいる。最近暑くなってきたし、そろそろ食べんといかんかな?


最近ダイエット中です。先日珍しく人目惚れしたジーパンを思い切って買ったら、ボタン閉まらなかった。。。サイズ交換するのも癪なので、ダイエットをする事にした。三週間で3キロ痩せた。炭水化物を極力取らず、お肉やお酒は飲み放題食べ放題なんだけど、痩せました。
カレーは、トマトとかししとうとか野菜を炒めてカレールーを少しだけ和える感じで、塩こしょうタバスコで辛くして食べた。それはそれで美味しい。

こないだからアリが沢山出てきて困ってます。一週間前は、PC机にアリがおるなあ、と思ってたら、何と!そばに置いてたリモコンの中からアリがどんどん出て来る!まさかと思って電池の蓋をはずしたら、中に何かの虫の卵が沢山あって、そこにアリも群がってたようで。。リモコンの奥まで卵が入り込んでるようだし、殺虫剤もかけちゃったし、リモコンは捨てました。
昨日は化粧をしようと鏡を机の上に置いてて、ちょっとして鏡をもったら、鏡の下にアリの行列が!鏡にたかってるのではなく、そばに置いてた「アリフマキラー」にアリが群がってるしー!いったいどういう事なんだ!?
スプレー缶を見ると、缶と、スプレーの上のプラスティックのキャップのような所の隙間にまた虫の卵のような物があって、それをせっせと運んでいるらしい。しかしフマキラーにたかるとは、すごいアリだな。灯台下暗しという感じ。
なので、ビニール袋で密封して、その中で何度もスプレーをして、逆さまにしたりしてアリ退治してました。
アリの巣ころりを置いたりしたけど、そこまで食いつきが良くない。避けて通るアリまでいる。学習しちゃったのかなあ。
春になると虫が増えて困りますね。うちの近所は田舎なので虫多いです。蛍ももういます。蛙も合唱してるし。もちろんオタマジャクシやメダカもいます。こないだ狸が道の真ん中にいたし。小鳥さんが間違えて家の中に入ってくるし。
田舎って楽器ガンガンやっても怒られないのでいいですが、鍵一つかけて外出出来る町中のマンションに憧れます。昔住んでたけど、飲んでから家まで歩いて帰れるのは最高です。
それではまたです!

拍手[0回]


ゴルフの大会があったとさー






先週日本プロゴルフ選手権?だったっけ、が、うちの近所でありました。歩いて十五分くらいのゴルフ場なんですが、うちの前を通ると近道になるらしく、道に詳しいタクシーがしょっちゅう通ってました。ゴルフ場には自家用車で行けなくて、10Km以上離れた臨時駐車場において、シャトルバスでくるんです。
うちは近所なので、毎日見に行ってたうちの親は歩いて行ったり、私がそばまで送ったりしてましたが、とにかく次から次へやってくるシャトルバスは満員で、まあこの田舎によくこれだけ集まったなーという感じ。

用事があって、そばを通ると何度も警備員に呼び止められました。ヤクルトのお姉さんまで止められたと言ってました。リョウ君が来ると言うだけで皆すごくのぼせ上がってるようで、そこまでせんでもいいやんって思っちゃった。
親をゴルフ場の下まで送っただけなのに、警備員から「邪魔じゃないか!シャトルバスがくるんだぞ!」と怒鳴られた。普通の一般道を普通に来ただけなのに。どこにも通行止めとか車両規制の看板はなかったよ。それにタクシーは行き来してるじゃん。せめて「もうすぐ大型バスがくるので、急いでUターンしてくれますか?」とか言えないかなー。

リョウ君が予選落ちするってわかると、試合中なのに皆ぞろぞろ帰って行くんですよね。他にもすごい大物が沢山プレイしてるのに。ギャラリーが多い方が他の選手もやる気が出ると思うんだけど、皆さんあまりそういう心遣いはないようですね。私はそんなに興味ないからまあどうでもいいんだけど、なんだか他の選手が気の毒になっちゃう。

うちの近所あたりでは、誰がどこに泊まったとか、どこの店に誰が来た!とか、そういう話でもちきりです。予選を通過出来るか出来ないかくらいのレベルの選手は、一泊一万のコテージを10人近くで借りて、食事は自炊、それでもツアーに出場するだけで赤字だそうです。厳しい世界ですね。頑張れ!

拍手[0回]


最近の色々


先日のガラコンサートの練習が割と大変だったので、スタミナ付けようと家にある物でスタミナが出ざるをえないドンブリとか作って食べてました。

ご飯をニンニクとごま油、ネギで炒めて、上にキムチ、納豆、生卵、ごま、本当は牛肉を入れてビビンバ風にしたかったけど、ないのでシャウエッセンで代用。これたべてスタミナでないわけないぞ!


荒れホーだい女の楽屋


髪型が左右対称のゆかちゃん、ゆかりたん。

拍手[0回]


無題


昨日久しぶりに日記を更新した気がしたんだけど、どうも途中で寝ていたようで、何も書いてなかったので朝驚いてしまった。
3/6にブリックホールで演奏が終わったので、一息ついて、今日はFMのゲストにいっちゃんがくるので、粗相のないように頑張って、あとは今週中に確定申告をするのみ。
忙しかったので、今一気に雑用が押し寄せてくる感じです。これでまた三月も終わりそうだな。
今朝はなんか寒いあるよ〜。

拍手[0回]


せっかくログインしたから何か書こう。

数日おきにしかログインしないので、せっかくだから何か書こうかなと思うけど、とりわけニュースもないなあ。
朝から半熟卵つくって、残った角煮の汁に漬けてみたけど、お昼頃には美味しいかな。さっき一個食べちゃったけど、まだまだだね。加熱するとせっかくのとろ〜り黄身が固まるので、時間が経つのを待つしか無いね。
先日、どうしても欲しいドレスをオークションで競り勝って落札出来たので、今年は運が付いてるわ〜とか思いました。
えいぽんちゃんとこでパワーストーンを買ったからかな。一週間程前、また遊びに行って今度は「テレビ石」というのを買ったけど、素敵な石。
店長さんは若くて可愛いけど、えいぽんちゃんの方が店長に見えるんだよな。
でも、オランダ坂のあんな上の方に100円パーキングがあるのは初めて知った。松が枝の方に停めて坂登らないといかんかなと思ってたけど、あそこまで登れると行きやすい。それにあの辺ってなんか雰囲気あって素敵だな。
それじゃまたね〜 バイバイ☆(^∀^)ノ~~
(顔文字サイトからひろってきたよ↑)

拍手[0回]


忙しいの一段落

ここ二週間クラシックの練習やらなんやらで忙しかったけど、無事コンサートも終わり、今日の仕事も終わり一段落。

そこでこういうまぬけな画像を見て笑って、気を取り直し、次の仕事にかかりまっせ。


http://izismile.com/2009/10/06/epic_fails_the_best_of_the_best_part_3_77_pics.html
これみて吹きました。他にも色々あったよ。


これは何でしょう?
答えはこちら↓
http://labaq.com/archives/51050530.html

いーかげん真面目に仕事せんば。
じゃーまたねー。

拍手[0回]