忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミュージックフェスタ無事終了しました

ミュージックフェスタ無事終了しました。
多数のご来場ありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れさまでした!

 ↓写真クリックで、何と演奏が鳴ります〜♪

新曲HotStuffはやっぱ盛り上がるよね。
実はデジマカルテットの永留結花ちゃんのリクエスト。

照明が派手だったので気分ようございました♪
やっぱチカバンドは照明が決め手よね。
会場の雰囲気から、上着を脱ぐのをやめたんだけど、あとからセクシーじゃなかったと色々言われました。最近ちょっと太ってしまい、着られる衣装が少なくなって、適当に選んだのがいかんかったね。ジーパンが苦しくて、食事を食べるペースが遅くなって、家に帰ってからまたシュシュの食事が恋しくなってきた。

ボーカルちか姉とギターゆう坊の
♡おしりドン♡


改名しました→ブラッシーyossy



♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪
デジマカルテット


サーモン&ガーリックさん


ゆー坊が熱唱


スタッフバンド


スタッフバンドのWAONさん

拍手[0回]

PR

雲仙に行って来たけど


お仕事でゆかっちと雲仙に行って来たけど、行きはすいてたけど、帰りはすごい渋滞だった。橘神社前がすごかった。初詣なんだね。いいな。私も早く行きたいな。
行くならやっぱり佐賀の祐徳稲荷神社がいいね。そしてまた幸姫酒造に寄ってアイスを食べるんだ♡

いつもすごい人出だけど、シーズンオフに行ったらめちゃ人が少ないよ。お土産屋さんとか半分は閉まってるんじゃないかな。ああいう雰囲気をぶらっと歩くのも風情があって好きだけどね。

以前行ったときは、父が一緒について来て、ちょっと前に亡くなった祖母が境内のどこかで撮った写真を持って行って、ここと同じ場所を探してまた同じアングルで写真を撮るんだとか言って、ああでもないこうでもないと探して、場所は見つかったんだけど、写真を撮る位置とかズーム具合とかも調整して、なるべく祖母の写真と同じようなアングルで撮影したりしたな。こういう事したからどうってことはないけど、参拝する楽しみ方も色々あるなと思った。

私は娘の祈願の為が9割だけどね♪

偶然、奉納の舞?かな、建物の中で静かに踊ってるのを見かけたんだけど、吸い込まれるように見入ってしまった。頭に何か付けた綺麗な衣装の女性が、御神様の前で静かに舞ってるの。数百年前にタイムトリップした感じだったよ。
神社は日本のお寺より歴史が古いんだろうから、そんな昔からこういう事を静かに執り行ってるんだなと思うと感動してしまうなー。べつにギャラリーがいるわけでもないのに(ギャラリーは神様だろう)、淡々と舞っているのって神秘的ですごく素敵だった。

日本の皇室って約2千年も前から続いている、世界でもスペシャルな国らしいけど、日本中の神社で、そんな昔からこういう事が見えない所で静かに行われてるのかな。すごいよね。

別に宗教を信じてる訳ではないけど、たまに参拝に行くとこういうの見れたりするから楽しいな。

拍手[0回]


☆あけましておめでとうございます☆

☆あけましておめでとうございます☆

年賀状用に撮ったうちの子♡


今年の目標はフェイスブックに登録する…です。

明日から仕事なのでそうそうゆっくりも出来ないし、飲めないね。
練習もしなきゃだし、ぜんぜん正月っぽくないよ。
ではまた〜♪

拍手[2回]


イタリアからkackyちゃんが遊びに来ました


春にベビー誕生したかきちゃんが遊びに来てくれました♪
7ヶ月のイタリアンハーフのベビーは超可愛い♥
もうメロメロになってしまいました。
近づくと、ハーフかどうかはっきりしないけど、写真で撮って、離れてみるとやっぱりハーフだよね。骨格というか、顔立ちがはっきりしてる。もう少し大きくなったら栗毛色の髪と目が可愛い女の子になるんだろう。ドレス着せて写真撮りまくりたいよね。
次の日にはオランダ経由でイタリアへ。
飛行機乗り継いで、赤ちゃんと一緒じゃ大変だろうね。

拍手[2回]


子供のコンクール

2週間前ですが、長崎ピアノコンクールというのに娘が出ました。
その日は私も演奏の仕事が入っていて、すごくばたばたして会場に行きました。
気がつけば楽譜忘れてるし、髪は寝癖でおかしいし、他の子達はドレスも髪型もめちゃくちゃ可愛くしてもらってるし、真剣に楽譜見て指動かして練習しとるやん!
ごめんねうちの子…なんだか場違いな所に来てしまった感が拭えないまま本番になってしまい、案の定一瞬演奏が止まってしまい、がっかりしていたら、なぜか最優秀賞を頂いてしまいました。

       寝癖↓

謎の受賞↓


昨日はグレンツェンコンクールで銀賞を頂きました。

最近調子が良いうちの子ですが、私が陰ながらしている努力は、験担ぎであります。
・祐徳稲荷神社へお参り
・お守りは楽譜ファイルに付けている
・服はドレスではなく、地味な制服っぽいもの
・いい成績だったときの下着、靴下を着せる(洗濯はしてるよ!)
・パワーストーンを本番前に触らせる、ポケットに忍ばせる
・私もお守りを握りしめ、陰ながら念力を送る
・前日から参加票を仏壇にそなえる
・出かける前はもちろん仏壇にお願い♡
・いい成績を頂いたら、仏壇におじいちゃん、おばあちゃんの好物を供える

などなど…

いかがでしょうか?
書き出してみると、あまりたいした事ではない気がしてきた。
それではまた!

拍手[2回]


只今お絵描き中

小学校のボランティアで、教科書の挿し絵を拡大して画用紙に描くというのをしてるけれど、これは2年生の「スーホの白い馬」だよ。

左が教科書のコピーで右が描いてる途中の。あと顔をはっきりさせて、服に黒で薄く影を付け、空に薄い雲を塗れば終わる予定。疲れた。まだまだ何枚もあるんだよう。早く仕上げないと授業始まっちゃう。

絵の具が面倒いので、水彩色鉛筆を買ったけど、使いやすくてイイネ!

100均の18色のパステルも、以外と良かった。絵の具と混ぜて使ってます。

拍手[2回]


ハウステンボス無事終了

ハウステンボス 
アレキサンダー広場のライブ
無事終了しました。

お天気がはっきりしない中、多数のお客様でした。
どうもありがとうございました。

「Venus」ギターソロ前
ゆー坊ズッキュンポーズも決まり


「Always」愛のデュエットも
♡またやっちゃいました♡


「ShortShorts」おしりフリフリも決まり

ボーカル CHICA姫のオシリを
凝視するゆー坊の視線が
気になります…
なお、本人も後から「凝視した」と
認めていました。

この後はトルコライスを食べに行きました。
味はまあまあね。
トルコライスは、チトセピアの珍陀亭が、穴場的に美味しいと思います。一緒についてくるスパゲティとか、懐かしい洋食屋さんの味がするし、ピラフも美味しかった。

食べた後、お化け屋敷に行こうとしたら、メンズが全員逃げた〜!情けない…

きれいじゃん…おばけやしきの中は知らんけど。

スタッドハウスの3Dが凄かった。コレだけ見にもう一回行きたいくらい。


コレから先はイベントも減るので、新曲用の譜面作成&練習を頑張ります♪

拍手[0回]