忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

最近の出来事


ガンダムの赤い彗星のシャアのファンなので、チョコレート買ったけど食べれないでいる。最近暑くなってきたし、そろそろ食べんといかんかな?


最近ダイエット中です。先日珍しく人目惚れしたジーパンを思い切って買ったら、ボタン閉まらなかった。。。サイズ交換するのも癪なので、ダイエットをする事にした。三週間で3キロ痩せた。炭水化物を極力取らず、お肉やお酒は飲み放題食べ放題なんだけど、痩せました。
カレーは、トマトとかししとうとか野菜を炒めてカレールーを少しだけ和える感じで、塩こしょうタバスコで辛くして食べた。それはそれで美味しい。

こないだからアリが沢山出てきて困ってます。一週間前は、PC机にアリがおるなあ、と思ってたら、何と!そばに置いてたリモコンの中からアリがどんどん出て来る!まさかと思って電池の蓋をはずしたら、中に何かの虫の卵が沢山あって、そこにアリも群がってたようで。。リモコンの奥まで卵が入り込んでるようだし、殺虫剤もかけちゃったし、リモコンは捨てました。
昨日は化粧をしようと鏡を机の上に置いてて、ちょっとして鏡をもったら、鏡の下にアリの行列が!鏡にたかってるのではなく、そばに置いてた「アリフマキラー」にアリが群がってるしー!いったいどういう事なんだ!?
スプレー缶を見ると、缶と、スプレーの上のプラスティックのキャップのような所の隙間にまた虫の卵のような物があって、それをせっせと運んでいるらしい。しかしフマキラーにたかるとは、すごいアリだな。灯台下暗しという感じ。
なので、ビニール袋で密封して、その中で何度もスプレーをして、逆さまにしたりしてアリ退治してました。
アリの巣ころりを置いたりしたけど、そこまで食いつきが良くない。避けて通るアリまでいる。学習しちゃったのかなあ。
春になると虫が増えて困りますね。うちの近所は田舎なので虫多いです。蛍ももういます。蛙も合唱してるし。もちろんオタマジャクシやメダカもいます。こないだ狸が道の真ん中にいたし。小鳥さんが間違えて家の中に入ってくるし。
田舎って楽器ガンガンやっても怒られないのでいいですが、鍵一つかけて外出出来る町中のマンションに憧れます。昔住んでたけど、飲んでから家まで歩いて帰れるのは最高です。
それではまたです!

拍手[0回]

PR