忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフの大会があったとさー






先週日本プロゴルフ選手権?だったっけ、が、うちの近所でありました。歩いて十五分くらいのゴルフ場なんですが、うちの前を通ると近道になるらしく、道に詳しいタクシーがしょっちゅう通ってました。ゴルフ場には自家用車で行けなくて、10Km以上離れた臨時駐車場において、シャトルバスでくるんです。
うちは近所なので、毎日見に行ってたうちの親は歩いて行ったり、私がそばまで送ったりしてましたが、とにかく次から次へやってくるシャトルバスは満員で、まあこの田舎によくこれだけ集まったなーという感じ。

用事があって、そばを通ると何度も警備員に呼び止められました。ヤクルトのお姉さんまで止められたと言ってました。リョウ君が来ると言うだけで皆すごくのぼせ上がってるようで、そこまでせんでもいいやんって思っちゃった。
親をゴルフ場の下まで送っただけなのに、警備員から「邪魔じゃないか!シャトルバスがくるんだぞ!」と怒鳴られた。普通の一般道を普通に来ただけなのに。どこにも通行止めとか車両規制の看板はなかったよ。それにタクシーは行き来してるじゃん。せめて「もうすぐ大型バスがくるので、急いでUターンしてくれますか?」とか言えないかなー。

リョウ君が予選落ちするってわかると、試合中なのに皆ぞろぞろ帰って行くんですよね。他にもすごい大物が沢山プレイしてるのに。ギャラリーが多い方が他の選手もやる気が出ると思うんだけど、皆さんあまりそういう心遣いはないようですね。私はそんなに興味ないからまあどうでもいいんだけど、なんだか他の選手が気の毒になっちゃう。

うちの近所あたりでは、誰がどこに泊まったとか、どこの店に誰が来た!とか、そういう話でもちきりです。予選を通過出来るか出来ないかくらいのレベルの選手は、一泊一万のコテージを10人近くで借りて、食事は自炊、それでもツアーに出場するだけで赤字だそうです。厳しい世界ですね。頑張れ!

拍手[0回]

PR