忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピアノ弁当再々チャレンジ

年度末だからか、最近お弁当の日が多い。今年に入って3度目。

お弁当箱かえてみた。ブロッコリーの房をもう少し小さくした方がピアノ御飯が引き立ったかも。
メニューのオカズにすごくこだわりがあるようで、トマト、シャウエッセン、卵焼きを入れないと怒ります。デザートが苺なのも気に入らないそうで、キウィが良かったんだって。いつもマンネリになって嫌なんだけど、残されるよりはましかな。作るのも楽だし。

学校も頑張ってるようです。

最近一番のお気に入りコーディネイト♪

拍手[0回]

PR

最近のハウステンボス

先日お仕事でハウステンボスに行った。

仮装パーティー?みたいなイベントしてました。

木蓮の蕾も大きくなってる感じ


スプレーアート?
カラースプレーだけで絵を描くパフォーマーがいました。


チラシを破って筆代わりにしていました


鍋の蓋をかぶせて、上からスプレーかけて、天体を描く


完成!

お見事!

帰りにワインの空き木箱買って帰りました。千円。
本棚に丁度よかった。もう1個欲しいな。

拍手[0回]



ミュージックフェスタ無事終了しました

ミュージックフェスタ無事終了しました。
多数のご来場ありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れさまでした!

 ↓写真クリックで、何と演奏が鳴ります〜♪

新曲HotStuffはやっぱ盛り上がるよね。
実はデジマカルテットの永留結花ちゃんのリクエスト。

照明が派手だったので気分ようございました♪
やっぱチカバンドは照明が決め手よね。
会場の雰囲気から、上着を脱ぐのをやめたんだけど、あとからセクシーじゃなかったと色々言われました。最近ちょっと太ってしまい、着られる衣装が少なくなって、適当に選んだのがいかんかったね。ジーパンが苦しくて、食事を食べるペースが遅くなって、家に帰ってからまたシュシュの食事が恋しくなってきた。

ボーカルちか姉とギターゆう坊の
♡おしりドン♡


改名しました→ブラッシーyossy



♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪
デジマカルテット


サーモン&ガーリックさん


ゆー坊が熱唱


スタッフバンド


スタッフバンドのWAONさん

拍手[0回]


広島に行って来た

昨日は娘のコンクールで、広島まで行って来た。

土曜から行ったので、練習出来ないからチカバンドで使ってるキーボード持参〜
車で行くから出来る荒技♪
ちょっと遠いと思い泊まりにしたけど、運転5時間位は平気だったな。今度は日帰りでもいいかも。
雪も降らなかったし。でも、福岡すぎたあたりから、路肩に雪が残ってる箇所もあって、やっぱり長崎と比べたら寒いんだな。


御陰さまで銀賞を頂きました。福岡予選、本選とも1位だったので、本当はやっぱり金賞がよかったけど、私から見てもあと少し音のキレと全体のまとまりが足りないなと感じてたので、妥当かな…。課題曲が近現代の作曲家だけど、バロック風という、なかなか落としどころがわからなかった。演奏も色んな解釈があった気がする。次回は古典の小曲とかがいいな。今度もまた頑張ろう。

コンクールだから、地味な白黒で、脚が隠れるロング丈のドレスにした。ネットのドレス屋さんで有名なキャサリンコテージというところのだけど、他の子で同じドレスの子がいた。そうなる事を予想して、1サイズ大きめを注文し、上見頃を少し短くし、腰のグレーのリボンを外して、自分で黒いリボンをつけておいた。
やっぱりかぶったねー。もしかしたらかぶるかもって思ってたんだよねー。
色んな子のドレス見て、あそこのドレスだ、あれは買おうか迷ったやつだ、とか思うドレスが半数はいたかな。なので、ドレスは考えて選ばないと本当に人とかぶっちゃうんだよね。有名店のドレスは避けた方がいいかな。そこまでこだわらない人はいいかもしれないけど、私はやっぱりドレスかぶったらテンション落ちるかも。
1年前はセミオーダーみたいなのを頼んだけど、今度大きな大会に出るときはまた頼もうかな。
親切なお店は、どの大会で着るのか確認し、同じデザインがかぶらないように気を使ってくれるところもあるみたい。さすがプロだ。

しかし、ピアノも色々頑張るとエントリー費に遠征費、衣装代と色々出費がかさむな…。



会場が原爆ドームのそばだったので、帰りにちょこっと寄りました。駅伝もやってて、けっこうなにぎわいだった。
長崎と比べて、かなり綺麗で都会な街だと感じたけど、この辺は原爆が落ちてめちゃくちゃだったんだよね。
人間って凄いと思った。地震でめちゃくちゃになった所も必ず綺麗になると思う。

拍手[0回]


娘の受賞者記念コンサートにつきそい

娘を、コンクールに入賞した人が出演する、受賞者記念コンサートっていうのに連れて行った。
コンクールじゃないので結構気楽に演奏出来てよかった。
丈の長いドレスを着せたけど、やっぱりピアノとかはロングドレスだよね。
中学生で、超ミニ着てる子がいたけど、先生も親も注意しろよ…って思う。ペダルも踏むんだし、椅子に座ったら後ろからパンツ見えるし、ステージマナーだよね〜。ワカメちゃんじゃあるまいし。ピンヒールの子もいたな。本気でペダル踏むの考えたら、あの靴では無理だよ。
ポップスとかならステージ衣装としていいかもしれない…けど、クラシックならそれらしくすればいいのに。審査員の先生方も見てるのに…。




帰りはやっぱりIKEAに寄って買い物。最近福岡に行くと必ずIKEAに寄ってる。
カフェテリアは人が多過ぎて行く気しなかった。ケーキ食べたかったな。
ドイツの板チョコが安い(一枚75円)んだけど、これがお土産で好評だったので、10枚買った。
今思えばもっと買っときゃよかったなーと。今度行ったら20枚買おう。

拍手[1回]


祐徳稲荷神社に初詣

連休中にやっと行けた。人はわりと少なかったのでよかった。
帰りに幸姫酒造によって地酒ソフトクリームを食べた。相変わらず超ウマー♪
一番搾り大吟醸生酒があったので買ったけど、ここのお酒はほとんど千円台で安くて種類が多くて、ちょっとお土産にするのには丁度いい。ぼうろや羊羹よりこっちが喜ばれそう。



拍手[0回]