忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チカバンドライブのお知らせ


画像クリックでチラシ拡大

長崎空港 秋の感謝祭フェアのイベントの一環で、空港でライブをします。
10月6日(日) 12:30〜 15:00〜
出演:80's Elastic CHICA Band
ビリジョエルやポリス、ノラジョーンズ等、洋楽バラード中心のアコースティックライブです。
無料ですが、震災チャリティライブなので、募金お願いします♪
スタバのコーヒー付き♡

詳しくは長崎空港HPまで

拍手[0回]

PR

PC復活

パソコンが壊れたので修理に出していました。160GBが、500になって戻ってきた。
しかし、バックアップのHDがおかしくて悪戦苦闘していますよ。
パソコンがないと困るよね〜。久しぶりにfinale使えて、脳みそも喜んでる感じがするね☆楽譜いじってないと死にそうになるよね。

拍手[0回]


手作りピザ



娘がピザ好きだけど、いちいち買うのもなんなので、生地から作ってみた。
小麦粉1カップに水60cc、オリーブオイルと塩少々混ぜるだけ、オーブントースターのトレイに合わせて延ばして2枚分くらい出来た。最初生地だけ少し焼いて、あとからソースと具をのせてまた焼く。まあまあ美味しかった。
ソースは、ケチャップに、マヨネーズ、お醤油、クレイジーソルト、ドライパセリ、チューブにんにくを少しずつ入れるだけでピザソースの味になる。
何回か作ったけど、失敗した事は1度もないよ。形はわるいけど。
具はトマトととろけるチーズのみだけど、昨日サラミ買ってきたから次回はサラミ入りで作ってみます。

拍手[0回]


Bonmaeny 無事終わり

先日の日曜日、8/18の諫早Bonmaeny 無事終わりました。
今年は料理がおいしかったな。


The Nylonさんのリハ中に床で寝るドラムのヨッシー。
この大音量、しかも床でしっかり寝てるようでしたが。



ちか姉さんとゆー坊


娘にビデオ頼んだらおかしなアングルで、きちんとうつってなかったのが残念。

拍手[0回]


くま型カレー



最近、クマの形のカレーとかオムライスが流行ってるので、朝ご飯に作ってみた。難しくてお手本みたいに可愛くならないんだよね〜。
以前作ったときは、ごはんが熱くてきれいに形を作れなかったから、今日はあえて冷や御飯で作って、そのままレンジで暖めてからカレーをそっとかけてみた。
夏休み中に極めてみようかな。

拍手[0回]


浜松に行ってきました

子供のコンクールで、浜松に行ってきました。結果は2位、よかった。


車で行ったので,往復2010kmくらいかな。SAで1県に1つお土産を買う。
長距離だけど、意外と運転は大丈夫だった。車をプリウスにしてからスピードも出ないし、100キロ前後でゆっくり走ってきた。この調子なら東京まで車で行くのも大丈夫だと思う。車で行った方が荷物とか時間とか気にしなくていいから、本当は飛行機じゃなくて車がいいな。でも東京は駐車場とかが大変そう。道も混んでるかな。
帰ってきたら、車のフロントが虫だらけになってた。気持ち悪過ぎで、無精な私でも自分で洗車した。


長距離になるから、娘用に後部座席用にDVDプレーヤと、コナンのDVDのレンタル落ちセットを買っていった。普段はあまりTVとかゆっくり見れないので、寝る間も惜しんでコナンを満喫してご機嫌だった。買ってよかった。しかしコナンって大人が見ても面白いよ。金田一少年の事件簿よりコナンが面白いと思う。

時間が中途半端なので、きちんとしたところで食事が出来ないので、憧れ?の「サイゼリヤ」と「コメダ」に行ってきた。どっちも長崎にはないもんね。がっちりマンデーか、カンブリア宮殿だったかな、TVで見てから一度行ってみたかったんだ。

サイゼリヤは最悪まずい!お店にもよるのかもしれないけど、とにかくすべてしょっぱい。マズい。コーヒーは、入れてるときから??色薄くない?という感じで、案の定カップの底が見えるような薄さで激マズ。エスプレッソを入れ直して、それが普通のコーヒーだった。子供も色々残してた。今まで行ったファミレスの中では一番まずかった。

コメダは、TVでやってたような雰囲気そのまま。何このリラックス感。気持ちいい。店員さんすごくやさしい。カツサンド頼むとすかさず、お子さんいらっしゃいますがカラシどうされますか?と聞いてくれた。コーヒー、生レモンスカッシュ美味しかった。近所にあったらきっとよく行くお店になると思う。

結局一番美味しかったのは、ホテルの朝食だった。シラスと大根おろしが美味しかったな〜。なんでホテルのベーコンは焼き加減が絶妙なのか。フライドポテトが冷めても美味しいのは何故か。すごいコツがあるのかな〜。

拍手[3回]


東京へ行ってきました。

先日は第五回グレンツェンピアノコンクール全国大会でした。小学1・2年コースです。
結果は、なぜかすご〜く元気がない演奏をしてしまい、さんざんな結果でしたが(準優秀賞)、全国大会に出場出来るだけでも良しとして、次回に向けて練習いたします!
私も指導者賞というのを頂きました。生徒が全国大会に出場したら頂けるというものです。
しかし、200人弱が全く同じ曲を弾いて競うのは、ちょっと大変ですよね。いくら練習したってしょせんコンクールは1発勝負、恐ろしいです。でも挑戦してしまうのはなぜだろう。私はもう来年はやめようよと言っても、本人はまた出たいと言ってます。



本番前にグランドで練習出来ました。時間が許す限り何度でも。一回弾いたら次の子へ。何度でも列に並び直して弾けます。全国大会なので、県外から沢山来てるので、練習確保は必須です。足台がなく踏ん張れず、得意の体重かけフォルテが発揮出来ない感じでした。長崎から足台とか運びたくないしね…。練習場に置いてて欲しかったな。


舞台袖に行く直前は優先的に個室で練習出来ます。

練習納め。これでだいたい諦めが付く。
♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪♬♫♩♪

次の日は東京見物♪

始めての地下鉄や電車、モノレール、等の発券機に夢中なようです。しかし行きのソラシドエアは怖かった。普通こんなに揺れるの?死ぬの?落ちるの?という位酷い揺れで、着陸のときはすごい衝撃だった。帰りはそんなことはなかったけど、機長の腕の差?

スカイツリーの窓ふきお兄さん…見てるだけで怖いんですけど…

汐留に泊まったので、汐留や銀座に御飯食べにいったけど、あの辺ってつまらんのね。結局何故かココイチのカレーをテイクアウトして部屋で食べたよ。娘がこれがいいって言うからさ!私は高架下の焼き鳥が食べたかったけど。

スカイツリーに行ってようやく、子供向きのお店も増えて楽しめたかな。しかし、やっと見つけたファミレスのデニーズに入ったら、スカイツリー店の限定メニューで10種類くらいしかなくて、食事にはついてなかった。

さいごに、マイミクのこなきさんと会って、浜松のモノレール駅の喫茶店で食べた枝豆とかフライドポテトが一番美味しかったな〜。

6:35の飛行機なのに、ばたばたして、気付いたら6:15くらいで慌てて搭乗手続きして、お姉さんから「時間がないので急いで下さい!」と言われてゲートまで走り、何とか間に合った。気付いたらお土産をかなり買い忘れてて、長崎に着いたらお土産屋さんで何か買おうと思ってたら、長崎に着いたのが8:30頃、ちょうどお土産屋さんがシャッター下ろし始めてた…。
まあこういう事もあるよね。

拍手[0回]