忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大村すい~つバイキング祭り無事終了

大村すい~つバイキング祭り終了しました、、って一週間前の話けど…。

空が暗いでしょう…スピーカーには雨よけのビニール。

とにかく寒い!!!
風が冷たい!!!
コート着たまま演奏しちゃったよもう。
途中で雨もぱらつくし。演奏はさんざん間違えたし。
これも全部寒さのせいよ。
終わってからスイーツ食べたけど、勿論美味しかったよ。


DejimaQuartetの結花ちゃんも、寒さにガクブルしながらフルート♪

でも一番楽しかったのが、大村市役所職員の若者による
息の合った☆DANCE☆
盛り上げて頂きありがとうございます〜♪



市役所でもこんな感じなんですかね?だったら楽しいけど。

大川市から金魚のゆるキャラが応援に来てくれていました。

金魚もライブ中にダンスしてくれてたよ。中の人、体力ありそうやね。

拍手[0回]

PR


グレンツェンコンクール銅賞でした


グレンツェンコンクール銅賞でした。195人もいたので、正直どうなるかと思いましたが、まさかの銅賞で親の方がびっくりたまげです。

今年度のコンクールは全て終わり、次年度の課題曲が山積みですが、今は春休みで、宿題もないし、ダラダラモードです。早く喝を入れないと。

レッスンに来た生徒さんとお菓子の家を作ったよ

IKEAのキットだけど、簡単に出来たし安かったし、味はシナモン味の硬いクッキーでまあまあだった。

ますます大きくなって二階の陣地を広げつつあるシルバニア達

お風呂から階段で庭に下りるのが不思議な間取りだね。

拍手[0回]


大村すい~つバイキング祭り

大村すい~つバイキング祭り

チカバンド出るので、見に来てね〜♪
裏チカバージョン予定

(プログラム)
10時30分:すい~つバイキング「さくらカフェ」開店
11時00分:80'sエラスティックチカバンド
12時30分:2013年度大村フラワー大使選彰式
14時00分:Dejima quartetミニライブ

(すい~つバイキング「さくらカフェ」)
時間:午前10時30分~午後3時30分(制限時間30分)
ラスト入場:午後3時
フリードリンク制(お茶・コーヒーなど)
入場料:前売り券(中学生以上1,000円)(小学生700円)
当日券(中学生以上1,200円)(小学生900円)

拍手[0回]


いちごの森のソフトクリーム

先日、父から電話がかかってきて、4台玉突き事故に巻き込まれ、車壊れたから仕事先まで送って〜だって。
父は前から二台目だったけど、父の後ろの車の女性は救急車で運ばれたそうな。父は案の定ぴんぴんしてたけど。
私も数年前、4台玉突き事故にあったけど、なんで親子で4台玉突きとか、めったに会わないような事故にあうのかね。

で、仕事先まで送って、帰りに
いちごの森
というお店が目に入ったので寄ってみた。
苺ソフトクリームすごく美味しかった♡

ソフトだけじゃなくて、タコスとか、軽食メニューも色々あったよ。
けっこうお客さんがいた。

いちごの森
いちご狩りもできるんだって

拍手[0回]


今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日だったので、ベースのしょうちゃんに頼んでピアノ型ケーキを作ってもらったよ。

福寿堂菓子舗
以前も作ってもらったんだよ。




特に譜面台の楽譜を見て欲しいネ♪家でもあまりの芸の細かさに皆ビックリしていました。
鍵盤もすごいでしょう。



以前は大きめに作ってもらって5千円だったけど、今回は小さめで4千円。
小さめと言っても普通の1ホールケーキくらいのボリュームだよ。

ピアノ習ってる子へのプレゼントにはぴったりだと思いませんか?

気になったら是非注文してみてね〜♪
味は濃厚ガトーショコラで美味しかったよ。








話し変わるけどホワイトデーのお返しに沢山頂いてしまった。
わらしべ長者みたい。

ダイエット中なんだけどね…
向こう1週間は忘れよう。

拍手[0回]


やっと弁当の日が終わり

今年に入って4回目のお弁当の日がやっと終わった。
弁当の日は5:30に起きないと間に合わないから、眠い。

相変わらずピアノ海苔弁だけど(子供が喜ぶから…)、かなりコツをつかめてきた。
・御飯は冷めたのを使う(湿気で海苔が縮むのを防ぐ)
・海苔で御飯を包むように巻く。乗せるだけでは後から縮んで、白い御飯がのぞいてしまうため。
・お弁当箱は、蓋部分が盛り上がっているのが、オカズを立体的に可愛く詰めたときも潰れないので便利。
今回は、いつもの枝豆串じゃなく、大きめキュウリを星形に型抜きして緑色を足してみた。けっこう可愛かった。



これは、以前TVで「なんちゃって天むす」というのをしてたので、応用してみた。
冷や御飯が余ってたので、ごま油で炒めて、天かす、ごま、めんつゆ(またはかけ醤油)、三つ葉のかわりに水菜、海苔をざっと混ぜるだけ。さっぱり天丼の味になって美味しかった。ほんとの三つ葉があったらもっと美味しかったと思う。

天かすって便利だよね♪

拍手[0回]