忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


佐世保JAZZ 2012 サテライトライブinハウステンボス

佐世保JAZZ 2012 サテライトライブinハウステンボス

●開催日    9月22日(土)・23日(日)・29日(土)・30日(日)
●開催場所 ハウステンボス内アレキサンダー広場
●出演 市内外のアマチュア12グル―プ
●料金 無料(ハウステンボス入場料は必要)

80's Elastic CHICA Bandは3年連続出場となりました。
29日 土曜日 17:00からの予定なので、是非遊びに来て下さい。会場は椅子、テーブル、テント、出店など多数ありますので、ゆっくり楽しめますよ!

ヴォーカル:馬渡千賀子 長崎が誇る美人歌姫チカ姉さん
ギター:福江豊 マイミクのゆー坊
ベース:田中公章 天然なこうしょうさん。
キーボード:保坂奈月 私です。
ドラムス:森竹祥郎 マイミクのyossyさん

拍手[0回]

PR

すごい雷でしたね

おはようございます。
昨日は夜中の雷すごくなかったですか?二時頃目が覚めて、タップを切ったりしたけど、雷が鳴るたびに、スリープしてるノートPCの電源が勝手に入るようになって、こりゃだめだと思って、コンセントも全部抜きました。
以前モデムが壊れた事があるので、神経質になっちゃいますね〜。


娘が丁度朝の6:45頃、家を出る時にまた雨が降ってきました。いつもなら危ないので学校まで車で送りますが、新学期で集団登校なので、傘ささなくていいように、カッパと長靴で完全防備。ピンクてるてるぼうずみたいですごく変でした。

今はもう陽が照って来てるね。本州は水不足っていってるから、雨雲がそのまま本州に流れちゃえばいいのにね。

拍手[0回]


市制施行70周年記念ミュージックフェスタ

市制施行70周年記念ミュージックフェスタ
詳しくは大村市のHPへ



日時:9月23日(日) 14:00開場 15:00開演
場所:シーハットおおむら さくらホール
入場料:高校生以上1000円 小・中学生500円

〜出演アーティスト〜
WAON 15:00〜
SandyTrip 15:35〜
DejimaQuartet 16:20〜
カツルミ 16:55〜
80's Elastic CHICA Band 17:40〜
Haruna 17:40〜


チケット御入用の方は私、または
シーハットおおむら 0957-20-7200
大村市役所 総務課 市制施行70周年記念事業事務局 0957-53-4111 内線212
大村市民会館 0957−52−2739
ハートブレイク 0957−54−3906
パープークラブ  0957−52−3958
福寿堂菓子舗 0957-53-3123
スタヂヲギター教室 0957−55−9498

チカバンドは17:40頃出演予定


さくらホールロビーでの販売
・オールウェーズステッカー
・おむらんちゃんグッズ販売(大村市)
・mercredi〜メルクルディ〜(手作り雑貨販売)
・福寿堂菓子舗
・けやき(コーヒー)

拍手[1回]


お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
夏休みは大分のハーモニーランドへ
ちょっくら行ってきました。
すごい久しぶり。



娘の名前は蓮月(れんか)といいますが、
同じ名前に出会った事ないけど、
ついに看板で同じ名前発見!


レトロな別府の温泉


熊本経由で帰りました、6時間も運転しちゃった。


拍手[2回]


最近のうちん子


先週、コンクールで入賞しました。正直嬉しいです。実は明日も別のコンクールです。ここ1週間夜な夜なレッスンで精神的にこちらがおかしくなりそうです。明日のコンクールが、今年度受ける中で一番難しいので、緊張します。今日出来ても明日出来ない、という一発勝負の世界なので難しいです。

最近小学校に音楽の授業の手伝いに行ってますが、子供って結構真面目に練習するんですよね♪やっぱり楽器が演奏出来るって楽しいんだろうな。今から小学6年生の授業に行きますが、皆凄く頑張っていて、びっくりします。パッと見、音楽しそうにない、スポーツ少年みたいに日焼けした男子が、熱心に演奏してます。

拍手[0回]


ピアノ弁当に再チャレンジ

こんにちは♪
ところで冷や御飯が沢山あったので、超簡単リゾットもどきを作りました。



オニオンスープの素と冷や御飯を一緒に鍋でぐつぐつして、枝豆があったので入れてみました。胡椒やクレイジーソルト、スープのもとを足して味をととのえ、火から下ろす前にチーズをちぎっていれました。なんちゃってイタリアンチーズリゾットですが、すごく美味しいです。
オニオンスープの素は2つくらい入れてしまう方が美味しいかも。


今日は娘の弁当の日だったので、運動会の時のりが縮んでピアノの形が歪んだ失敗をもとに、今日もピアノごはんをつくってみました。
ふりかけはあらかじめ白ご飯とまぜておいて、ピアノの鍵盤の上だけ白ご飯を少し足して白くしました。鍵盤を作る海苔は長めに切って、水分で縮んでも形が崩れにくくしてみました。
ピアノ蓋部分も、一枚海苔をぺらっと敷くんではなくて、ちぎった海苔をかさねて、縮んだときの影響が出にくくしてみました。
お昼頃どうなってたのか、娘が帰ってきたら聞いてみないと。

次回のお弁当は、お味噌汁がいいそうです。最近は保温・密閉が出来る可愛いお弁当箱が多いので、買ってみようと思います。

拍手[0回]


遅ればせながら子供の運動会でした

すでに一週間前の話ですが、娘の運動会でした。
いい天気すぎるのも日焼けで困ります。いまだに首のあたりが日光まけでかゆいです。


かけっこが嫌いですねていました。


グランドピアノ弁当?
ちょうどゾウサンの弁当入れが、ピアノの形に似てると思って(反転してるけど)、海苔で作ってみましたが、作ったときは綺麗だったのですが、時間が経って、海苔が湿気って縮んでいびつになっていました。今度作るときは時間経過考えて工夫しよう。海苔が湿気って、お箸で切れないので食べにくいと言っていたので、海苔は細かくちぎって使用したり、ふりかけなどは海苔だんだん弁当のように、あらかじめ御飯にかけてから上に海苔をしいた方がいいようです。
来年は音符の海苔パンチでも使って、もっと可愛く作ろう。
弁当は勿論これだけじゃないよ。他に沢山つくったよ。なぜか娘がおにぎり食べたくないと言ったので娘の分だけ振りかけ御飯になりました。

拍手[0回]