忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松に行ってきました

子供のコンクールで、浜松に行ってきました。結果は2位、よかった。


車で行ったので,往復2010kmくらいかな。SAで1県に1つお土産を買う。
長距離だけど、意外と運転は大丈夫だった。車をプリウスにしてからスピードも出ないし、100キロ前後でゆっくり走ってきた。この調子なら東京まで車で行くのも大丈夫だと思う。車で行った方が荷物とか時間とか気にしなくていいから、本当は飛行機じゃなくて車がいいな。でも東京は駐車場とかが大変そう。道も混んでるかな。
帰ってきたら、車のフロントが虫だらけになってた。気持ち悪過ぎで、無精な私でも自分で洗車した。


長距離になるから、娘用に後部座席用にDVDプレーヤと、コナンのDVDのレンタル落ちセットを買っていった。普段はあまりTVとかゆっくり見れないので、寝る間も惜しんでコナンを満喫してご機嫌だった。買ってよかった。しかしコナンって大人が見ても面白いよ。金田一少年の事件簿よりコナンが面白いと思う。

時間が中途半端なので、きちんとしたところで食事が出来ないので、憧れ?の「サイゼリヤ」と「コメダ」に行ってきた。どっちも長崎にはないもんね。がっちりマンデーか、カンブリア宮殿だったかな、TVで見てから一度行ってみたかったんだ。

サイゼリヤは最悪まずい!お店にもよるのかもしれないけど、とにかくすべてしょっぱい。マズい。コーヒーは、入れてるときから??色薄くない?という感じで、案の定カップの底が見えるような薄さで激マズ。エスプレッソを入れ直して、それが普通のコーヒーだった。子供も色々残してた。今まで行ったファミレスの中では一番まずかった。

コメダは、TVでやってたような雰囲気そのまま。何このリラックス感。気持ちいい。店員さんすごくやさしい。カツサンド頼むとすかさず、お子さんいらっしゃいますがカラシどうされますか?と聞いてくれた。コーヒー、生レモンスカッシュ美味しかった。近所にあったらきっとよく行くお店になると思う。

結局一番美味しかったのは、ホテルの朝食だった。シラスと大根おろしが美味しかったな〜。なんでホテルのベーコンは焼き加減が絶妙なのか。フライドポテトが冷めても美味しいのは何故か。すごいコツがあるのかな〜。

拍手[3回]

PR