忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘のお遊戯会

    
バタフライを踊った  大好きな男子♡

幼稚園の一大イベントおゆうぎ会がありました。
係じゃなかったので、久しぶりに最初から最後までゆっくり見れてよかったな。
うちの子はトロイので、いまいち踊りもぱっとしないし、キレもないんだけど、親にとってはまさに天使そのものです♡
大きくなったら最近は歌手になるとか、お歌リスト(シンガーソングライターらしい)になると言ってます。あくまでピアノ弾きじゃないんだよね。
性格的にピアノ弾きには向いてない気もするけど。オタクっぽい方がピアノには向いてます。
今年の目標だったバイエル上巻も無事に終わったし、よかったよかった。
親ばかですいません。

しかし最近のミクシイはなんか暴走してる感じですよね。色んなコメントにあるように、昔のレイアウトに戻してくれないかな。色々機能付きすぎてうざい。
それに招待制を復活すべし。このままじゃなんか恐ろしいし使いづらい。

拍手[0回]

PR


ハーモニーランド&ハウステンボス


先日、突然思い立ってというか、スケジュールみたら、この日しか二日連続休めないことが判明したので、無理矢理大分のハーモニーランドに行ってきました。
ETC千円の時に子供と休みが合うのは初めてかもしらん。

ハーモニーランドは入場料2800円で、アトラクション乗り放題だった。テンボスもけちけちせずにこのくらいすればお客さん増えるのにねー。


先日仕事でテンボス行ったら、無料、有料ゾーン用の新しいゲートが出来てた。
連休中で、マーチングバンドのイベントもあったし、すごい人出。なんかほっとした。
ここにゲートがあるということは、花火はタダで見れるようです。

へんな着ぐるみも沢山いた。

社食に行ったらランチは売り切れだったし、スタッフもフル稼働って感じ。HISさん有り難いです。はやくアウトレットつくってくれー!
そういえばプリンセステンコウが来てるそうで、見たいな本物。

拍手[0回]


昨日は娘の誕生日でした


昨日ついに娘が五歳になりました。
いつまでも小さいままでいてほしいのに、寂しいです。

ケーキをいつも行く時津町の「サン・オノフレ」という所に注文しました。
デザインが今ひとつまとまってないですね。可愛いですが。
ピアノのケーキは作った事がないので、普通のケーキの上にチョコで書く、という事になりました。
パティシエさんが、いまいち遠慮がちな人らしく、果物の飾りもすごい控えめだったので、追加してもらいました。私はもっとゴージャズな感じにしたかったんですが。作る人の性格でデコも変わってくる物です。私は作る人の個性がもっとガーンと出てるデコを見たかったな。パティシエさんのセンスにお任せします、って頼んだ私が悪かったかな?来年は自分でもっと細かく指定しようと思います。
ちなみに写真でみるよりもっと大きいです。これで4420円。
ピアノケーキは写真では何度も見たけど、実際に本物見たのは初めてです。いい記念になりました。
味はぴか一です。ベースは定番のストロベリーの生ケーキです。ココのケーキは何でも美味しい。ワンホール食べれるんじゃないかと思ってしまいます。生クリームも凄く美味しいし。
土日はすごく混雑してますが、是非ここのカスタードパイやマカロンを食べてみて下さーい!青雲学園の近くです。
そういえばこの近所にミスターマックスがオープンしたので、夕方はありえないようなラッシュです。お気をつけ下さい。

拍手[0回]


おたふくかぜでした!

娘の熱がひかないので、昨日病院に連れて行った所、おたふくかぜとのことでした。
おたふくはウィルス性で、感染するので、幼稚園は一週間お休み。。。しかも週末から連休なので、娘は超大型連休となってしまいました。
と言う事で私は娘の番をしないといけないです。外に出れないんで。
最近の私の不調もこのおたふくのせいだったのかな?
しかも、今日はコーヒーを入れるとき、ポットの蓋がゆるくなってたのか、熱湯が何故か飛び出して私の左手にざばっとかかってしまい、痛い痛い!ひりひりするー。
というわけで、今日はおとなしーく家で楽譜でも作ろうと思います。手が痛くてピアノの練習する気にもなれんし。

明日はラジオの日だし、ゆっくり体調を整えたいと思います。

拍手[0回]


昨日は幼稚園の盆踊りでした



昨日は幼稚園の盆踊りでした。
幼稚園児なのに、踊ったり、祭りの太鼓叩けるんですね。すごく感心!

しかし急に暑くなりました。今日は仕事でハウステンボスへ行きましたが、暑くて暑くて。帰りにレインボーかき氷というのを買って、三人で食べました。量が多いんだもん。
氷ミツを色々な味のをシマシマにかけてくれるんですが、最後の方はすべての色が混じり、筆洗いのバケツの中のようなキモイ色に。でも美味しかった。400円也。




拍手[0回]


        
  • 1
  • 2