忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

MO製造終了らしい

MOの製造が今年で終了になるとか。私はMOは使った事ないんですが、フロッピーディスクはよく使ってました。フロッピーもそろそろ生産終了らしいです。
昔のデータや、十年前のマックのパフォーマまだ使ってるんで、たまーにフロッピー使うんですよね。なんか寂しいな。
でもあまり悠長なこと言わずに、はやくデータを移動させないと、そのうちディスクリーダーも生産されないかもしれなくなるし。。

私が本屋さんでバイトしてた頃は、起動ディスクかなにかわかんないけど、3.5インチじゃなくて、もっと大きいフロッピー?だったのかな、そういうのをパソコンに入れて使ってたような。オンライン検索なんかは、モデムで電話して「ういーんぴーぴー」とか、変な音聞きながら検索してたな。まさかワイヤレスで常時接続になるなんて想像できなかったなー。
東京など住宅密集地にいくと、隣の家の電波ひろって、ネットが勝手につながるらしいし。

そういえばUSBメモリなんかも、激安になりましたね。出始めの頃は、広告見比べながらう〜んどっち買おう、、、と悩んでたものですが、今は販促グッズで貰ったの使ってます♪
あと十年したらどうなってるんだろうな。



拍手[0回]

PR