忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はハウステンボスへ行ってきました


昨日はハウステンボスへ娘と行ってきました。目的は「水の王国」(水遊びの施設)です。
もう十年以上ハウステンボスへ仕事で通ってますし、その前日も仕事で行ったばかり、お客さんの行動パターンも把握してるし、いかにして効率よく遊べるか、きちんと頭でシミュレートして行きました。

水の王国は朝十時からなので、九時には出発。子供に水着をもう着せて、上からワンピをかぶせました。
テンボスに着くと、脇目もふらずにスタッドハウス横の水の王国へ。何故かと言うと、この暑い中、保護者は子供を見守りながら待ってるのが大変なので、パラソル付き、椅子、テーブルの席取り合戦があるからです!!
朝一で行ったつもりでも、宿泊客にはかなわず、すべてが見渡せ、なおかつ涼しい席は無理でしたが、パラソル、テーブル付きの席は確保!
少し時間が経つと、家族連れがぞろぞろ集まり、席確保に苦労し始めてるようです。スゴく暑いので、もう少し屋根付きスペースを増やしてほしいな。
11:30になったので、まだ子供も小さいし、そろそろ日差しも強くなるので引き上げます。席を立ったとたん、ベビーカーを二つも押してるパパがさっとやってきて席ゲット。よかったねー。

11:30というのには理由があって、そろそろランチの時間になるからです。目的はハウステンボスで一番人気の「ピノキオ」というピザ、パスタのお店。ココはすぐに店の外に行列ができます。
子供を着替えさせると一目散にピノキオへ。さすがに席はまだ余裕。窓際の席ゲット。
美味しいねーと食べていると、あれよあれよという間に満席。帰る頃は、店の外にすごい行列が!早めにきてよかった。

ピノキオで食べていると、隣に韓国人観光客が来て、メニューを見てもさっぱり分からない様子。私に色々聞いてくるのですが、英語も話せず、こっちもさすがに韓国語分からないし、私たちが食べてるのを見せて「これがこのメニューで、あっちがね、、」と身振り手振りで説明し、どうも同じ物を注文してくれという感じだったので注文してあげました。お店の人がハングル語のメニュー見せてもわからないようでした。韓国にピザとか無いんかな??

お店の人もバイト君っぽいし、辛いの大好きな韓国人に、ピノキオ名物の「唐辛子オイル」の説明もせずにそそくさと行ってしまったので、韓国人に「これかけて食べて!」と身振りで説明してあげました。だって、パスタの横にタッパーに入れたキムチを出してるから、きっと辛さが足りてないんだと思う。

ピノキオ出たあとは腹ごなしの散歩して、暑くてたまんないので、冷房が効いてる屋内の子供用の遊具がある所に行きました。有料だけど、すごくゆっくり出来ます。人も少ないし。巨大トランポリンがあって、大人もしていいですよ♪と言われたのでしましたが、あの独特の浮遊感は楽しい〜。

そのあとはミッフィーちゃんの絵付け(1000円)足湯(タダ)などして帰りました。足湯は気持ちよかったけど、私が出たあと、すね毛ぼーぼー親父が、足洗わずに入ってきて、こういう人もいるかもしれないんだ、、と思うと気持ち悪くなりました。今度からは入らないぞ。

なんだかんだ暑い中歩き回ったせいか、少し痩せたみたい♥疲れたけど楽しかった。
今の時期は混雑と暑さを避ける為に、時間を早めに行くのがおススメ。






拍手[0回]

PR