忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

お食事会 万屋町の「萬屋」

先日、ボーカルの馬渡千賀子さん、カメラマンの山本周平さんと、万屋町のプラザL二階の「萬屋」というお店に食事に行きました。
久しぶりに一緒に食事して楽しかったなあ。気が合う人とお食事するのはいいものです。音楽の趣味もみな似たり寄ったりだし。周平さんから小野リサのCD、ちかさんからバッグホルダーを頂いちゃった。ありがとうございました。マスターからケーキもごちそうしてもらいました。

「萬屋」というお店は、私が以前ピアノを弾いていた「Bar10c」のマスターがいらっしゃるお店です。
以前から行きたかったのですが、ようやく念願叶い、昔からのお友達と行けました。
居酒屋なのかな?お刺身や、野菜のメニューや、イタリアンもあるので私としては大変嬉しい。ピザはマスターが生地から手作りしてくれます。Bar10cの頃から大好物。それとお値段も安いです。

最近Bar10cをお店の中に復活させたということで、これも嬉しいです。
マスターの山崎さんはバーテンダー協会会員の正真正銘のバーテンダーで、カクテルがめちゃめちゃ美味しい。特にフレッシュジュースを使ったのは、もう他のが飲めなくなる程美味しい。
そのときは車だったから飲めなかったので、トニックウォーターにライムを絞ってもらいました。これがまた甘くなくて、食事に良く合うし、ライムの割合がゼツミョー。ノンアルコールでもかなりいけました。

お食事もお酒も美味しいというのはいいですね。また行こう。
お店のHPはないようですが、プラザLの二階なのですぐわかります。
火曜定休で、お昼はバイキング、夜は5:00(だったかな?)から深夜2:00までやってます。
是非カクテルを注文されて下さい。絶対に美味しいです。オシャレなお店なのでデートでもOKです。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪

余談ですが、合コンなどする時、「食事」から「飲み」へ移行する時、出来るなら同じお店のなかで場所を移動する方が、カップル成立の確率が上がるのだとか。同じお店に食事スペース、バーコーナーがあるのがベストらしい。「萬屋」ぴったりじゃん!
食事終わって「店変えよう」と皆で外に出た時に、女の子が「終電が、、」とか「明日仕事が、、」と、空気変わるついでに気も変わって、色々言い訳しやすくなるようで、それを避ける為に同じ店内で移動、というのが効果あるそうです。
まあ私には関係ないけどさー。こういう事調べた人もすごいなと思って。そういう記事読む私も私けど。だって偶然見つけちゃったんだもん。( ゚_ゝ゚)ノ



拍手[0回]

PR