忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

最近のマイブーム


最近、くるみボタンを作るのが楽しいです。ゴムをつけたりパッチン留めつけたりしてます。音符柄の布を見つけると買ってしまいます。

最近ビール飲みすぎて太ったので、ダイエットしようと思い、自分でおから豆乳ダイエットクッキー作りました。ぼそぼそで、型抜きがしにくく、豆乳で生地をのばしたりして、ナントカ出来ましたが、以外と美味しかった。写真はプレーンですが、今日はレーズンとグラノラ入れて作りました。小麦粉は一切使ってなくて、砂糖も少ないし、ヘルシーです。
ここにレシピあり(くりっく)
豆乳は生地の硬さをみて調節し、焼き時間は15〜20分でよかったです。薄くした方がさくさくして美味しい。
今度は塩こしょう、粉チーズを入れておつまみ風に作ってみよう。小ネギやパセリを入れたらどうかな。クレイジーソルトも美味しいだろうな。


先日同窓会で、友達がごそごそパッケージを開けて、このソーラー充電器を出してたので、「これ欲しくて探してたんだ」というと、知り合いがこの器械の会社で、いくつもそれを持ってあるいてるというので、一つ1800円で売ってもらいました。CMで見たときは大村の会社だったような。
家でこれをさしっぱなしにしていつも窓辺に置いてます。充電してるんだろうか。

拍手[0回]

PR