忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

昨日は高校の同窓会でした


昨日はホテルニュー長崎で、高校の同窓会でした。
久しぶりに会う人が殆どで、子供が三人とか、高校生になった、とか、同じ年とは思えないママっぷりにびっくりです。

音楽コースの面々は、オンガクの仕事してる人はほとんど独身なんで、たまに飲み会するので、まあいつもの感じです。
音楽コースのクラスは三年間クラス替えが無く、授業も別が多いので、実は音楽コース以外の同級生は殆どわかりませんでした。中学から一緒の人はわかるんだけどにゃー。ほかの学校の人も、他のクラスの子とかどのくらい分かるんだろう。

同窓会なのに、いきなり「礼拝」から始まり、やっぱミッションスクールだなあと久しぶりに賛美歌とか歌いました。が、声出ない。皆同じ事言ってました。年取ったのかなあ。。。。

しかし、女子校の同窓会ってなんか気楽。着る服とか何も考えてなかったし、化粧もざっとして、どうせ何か食べるシーと思って口紅も付けずにいっちゃった。

ホテルの二次会に行こうとおもったけど、やっぱり知らない人が多いので、音コーだけでアミュの居酒屋に行きました。
中学から一緒の人も何人かいて、久しぶり集まってバカ話するのはやっぱ楽しいものです。
次は十年後に開催するって言ってましたが、本当かなあ。

おみやげは、校章入り三笠山(大きなどら焼き)でした。

拍手[0回]

PR