忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京のおみやげ!

政権交代まんじゅう


東京のおみやげに頂きました。TVでは見てたけど、実際にお目にかかれるとは!
お味のほうはどうなんだろう。
しかし似顔絵似てる!さすがプロだなー。
小沢ガールズは誰が誰だかさっぱりわからん。
似てると言えば鳩山くるおサンも似てますね。ビートたけしの一声で芸名まで変えたそうですが、ビートたけしがえらいよなー。先見の明があるんだろうな。

政権交代して、懸念していた母子加算が十月から復帰ということで一安心です(私には関係のない事ですが)。
ニュースで、事故か病気で旦那さんを亡くして、奥さんも病気がちであまり働けないし、母子加算の二万円が廃止されて、小学生の子供に食べさせるのもままならなくなり、夕飯のおかずは具がほとんど入ってないお味噌汁だけとか、子供の宝物はふりかけの入ってた袋で、大事に綺麗にはがして、裏にお友達にお手紙を書くんだとか言ってましたが、あまりに可哀想で涙が出ました。
これで食べ盛り育ち盛りの子供が、多少は美味しい物が食べれるようになると思うと非常に嬉しいです。

以前は本気で北欧に移住しようかスイスへ行こうかとか悩んだ時期もありましたが、これで多少は日本にもう少し住もうという気が起こりました。

まんじゅうたべよう!

拍手[0回]

PR