忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼児用カラー楽譜

小さい子はピアノの鍵盤のどこがドとかはまだ分からないです。幼稚園のピアニカもドレミシールがびっしり貼ってありました。なのでこういうの使ったりします。


どれみっち♪(ドレミの場所がすぐわかる/対象年齢:3~6才)


価格:1,080円
(2014/8/16 16:23時点)
感想(0件)

どれみっちに、カラー付箋で色付けたり。私はビニールのソフト下敷きを切って似たようなの作ったりしてます。でもペラペラで扱いにくい。どれみっちは使いやすいです。
そして字読めない子に、色でこじつけてドレミを覚えてもらいます。
 

はとりあえず子供が一番好きなピンクや赤なんで、ピンクのドーナツ。
はレモン色
はミドリのミ
ファはファンタオレンジ これ好きな子多いよね。
は空色のソ ソフトクリームのソ ちょうど両方の色が入った画像を見つけた♪
はラムネ グレープ味 ネタがないからこじつけ。好きな子多いんで。
は塩のシ

そして、カラー楽譜で弾いてもらうけど、3歳でも弾けてしまうんですよ!カンがいい子は初見で弾いてしまいます。

おもちゃのキーボードでもいいので、鍵盤に色とドレミシール貼って、楽譜をあげて、最初ちょっと弾いてみせて、あとは放置。音楽好きな子は勝手に練習します。












 

 

 

PDFはこちらから
ぶんぶんぶんダウンロード
チューリップダウンロード
きらきらぼしダウンロード
ジングルベルダウンロード
メリーさんのひつじダウンロード
かえるのうたダウンロード
子犬のマーチダウンロード
かっこうダウンロード



拍手[96回]

PR