忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎駅周辺

FMのスタジオに思ったより早く着いたので、
近所を車で散歩してみた。

駅前の一つ裏道のスタジオなので、ものすごいごちゃごちゃ感。これもレトロでいいかも。

FMから歴史文化博物館の方に向かうと、図書館とか長崎公園がある。今の大きな美術館が出来る前は、美術館と言えばこっち方面だったので、とても懐かしい。今は長崎市立図書館・美術館に押されて寂れた感があるけど、私は好きだな〜。老朽化で移転とか取り壊しとか話出てるけど、できればこのままでいてほしい。この辺りは大きな家、古い家もあって情緒たっぷりな地区だよね。
ナニコレ珍百景にも出た、長崎公園の道路の真ん中に生えてる、樹齢100年以上の楠。

あまりにもすごい急な坂道と狭い道、カーブの為、ハンドルから両手離せずシャッターが押せなかったので他の写真を拝借しました。いつ見てもすごい。ほんとうは車はあまり入ったらいけなかったらしい。道が狭いので、逆走する車が絶えず衝突事故が多いんだって。


長崎公園を登りきって立山方面に行った。バスが通ってる。こんなに狭くて坂道でカーブなのに…。

フェンス越しにココウォークの観覧車が見えた。夜は100万ドルの夜景かな。そして立山を下りて、国道206に合流してFMに戻りました。ちょっと楽しかった。

拍手[0回]

PR