忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

西彼に新しい道が出来てた

先日佐世保に行ったら、オランダ村を過ぎてちょっと行った所の右に、新しいバイパスが貫通してた。新西海橋に繋がっていて、料金は変わらず200円なので(小迎まで無料) のってみた。

入っていきなりトンネル

右は大村湾が一望出来て眺めが良い。

運転しながら適当にシャッター押したうちの1枚。
危険運転ゴメンナサイ。
他の車はすごく少なかった。

御陰で佐世保までものすごく速く着いた。
ハウステンボスはうちから30分で行けるようになった。西彼杵道路というらしい。将来は佐世保のバイパスに繋がるらしい。長崎〜佐世保が1時間になるんだってさ。でも、東彼杵の九州自動車道使ってもそのくらいで着かないかな?西彼杵のうちは便利だけどさ。今ある道路を拡張して、時速60キロ制限にした方が、ウッディライフとか、道路沿いのお店もあるんだし、そっちのほうがいいと思うけど。もともと渋滞が少ない道だったし。
しかし長崎市内へ買い物に行くよりハウステンボスの方が近くなった。年間フリーパスもあるし、遊びに行かないと。

昨日は母の日のプレゼント買うために。仕事の後浜ん町へ。
すごい人だった。
浜屋のシャネルに行ったけど、あそこって昔から入ってすぐ右の売り場だよね。シャネルも結構なお客さんだったけど、奥のディオールはがら〜んとしてたな。場所って大事かも。

賑町の駐車場にとめたので、少し歩きました。
紙問屋 相変わらずレトロ。


裁判所裏の石段 この辺はこういう風景ばっかりだね。


SLがある中央公園

拍手[0回]

PR