忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲劇その2



先日、お昼にカレーうどんを作りました。父がいたので、いつも父はうどんは2玉食べるので、私の分も一緒に3玉茹でて、カレースープに入れてしまいました。
その日に限って父があまり食べなかったので、すごく余ってしまいました。
時既におそしで、スープの中で麺はどんどんふやけていき、スープはほとんどなくなってしまいました。
麺はマシュマロのようにふわふわになってしまいましたが、鍋一杯の麺を捨てる気にもなれず、どうしようと考えて、「もんじゃ焼き」を思いつきました。

ショップチャンネル大好き母のお陰で、こびりつかないマーブル加工のフライパン(わかる人にはわかる)があるので、それにまるく形つくって、焼きました。
フライ返しでぎゅっと押し付けて焦げ目を付け、水分も飛ばす。
皿に載せて、マヨネーズと青のり、ネギをかけたらなんだかそれなりに見えてきました。
なんだかんだ言って、一日かけて完食しました。味はまあまあ。マヨネーズのお陰でなんとか食べれました。でも人様にお見せ出来るような物じゃなかったです。出来ればもう食べたくないです。

うどんをゆでるときは気をつけようと思いました。

拍手[0回]

PR