忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

島村楽器 バンドコンテスト


島村楽器がアップしてくれた動画です。見てね!

昨日、島村楽器が主催するバンドコンテストに、うちの娘、生徒さんとその友達が出場しました。名前の頭文字イニシャルと、4年生が3人で、バンド名はAMR43にしました♪
http://www.shimamura.co.jp/hotline/

最初のバンド紹介のとき、ちゃんとバンド名がある〜と感動♪


恋するフォーチュンクッキーと、ライディーンを演奏しました。編成は皆ピアノ習ってるので、キーボード3台という変な編成で、楽器の自動伴奏とか、アルペジオ機能とか使いまくりです。3人で無理なく演奏できるようにさくっとアレンジしてみました。
ライディーンの時はダンスも入って、結構楽しい感じに仕上がりました。


こんな雑な演奏でコンテストに出場するのもどうかと思いますが(汗)、何事も経験と思って楽しんできました!
他のバンドやアーティストの演奏も聴けて楽しかったです。

ヘソだし衣装がいかすでしょ!

うちの子の似合ってない感がハンパないけど、これも経験さね。
皆9歳とか10歳けど、ライディーンかっこいいって言ってくれたよ。名曲は世代を超えるようだね。
この子たちがチカバンドの後継者になってくれればいいね。

拍手[0回]

PR