忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

♫最近好きな飲み物とおやつ

暑くなってくると、ホットコーヒーはあまり飲まなくなって、代わりに炭酸が飲みたくなります。
最近はノンカロリーのソーダが出てるので、助かります。
三ツ矢サイダー、ファンタ、トップバリュ、三種類試しましたが、三ツ矢サイダーが一番美味しかった。甘ったるいのはファンタ。もう買わないもん。
この炭酸にラム酒など入れると、ローカロリー即席カクテルになるので嬉しい。

あとは、久しぶりに「シャービック」を買いましたが、やっぱりこのわざとらしいイチゴ味は懐かしくて美味しい。お水でも出来る様ですが、牛乳で作るのがコクがあっていいです。「シャーベ」も試しましたが、シャービックの方が美味しい気がする。

TVのCMで「ドロリッチ」というのをやってて、すごく興味あるんだけど、なんかあまりにカロリー高いような気がして、じゃあ自分で作ろうとおもって、お砂糖控えめのコーヒーゼリーを作り、食べるときはサイコロに切って、牛乳と混ぜて、そこに自家製黒蜜をかけて食べました。すごく美味しかった。合成甘味料とか入ってないし、黒蜜もミネラルたっぷりだし、体にもいいような気がする、、と自分を納得させて沢山食べました。これが牛乳じゃなくて、生クリームだったらもっと美味しいんだろうなー。

今度作ったら写真撮りマース。


拍手[0回]

PR