忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


西彼に新しい道が出来てた

先日佐世保に行ったら、オランダ村を過ぎてちょっと行った所の右に、新しいバイパスが貫通してた。新西海橋に繋がっていて、料金は変わらず200円なので(小迎まで無料) のってみた。

入っていきなりトンネル

右は大村湾が一望出来て眺めが良い。

運転しながら適当にシャッター押したうちの1枚。
危険運転ゴメンナサイ。
他の車はすごく少なかった。

御陰で佐世保までものすごく速く着いた。
ハウステンボスはうちから30分で行けるようになった。西彼杵道路というらしい。将来は佐世保のバイパスに繋がるらしい。長崎〜佐世保が1時間になるんだってさ。でも、東彼杵の九州自動車道使ってもそのくらいで着かないかな?西彼杵のうちは便利だけどさ。今ある道路を拡張して、時速60キロ制限にした方が、ウッディライフとか、道路沿いのお店もあるんだし、そっちのほうがいいと思うけど。もともと渋滞が少ない道だったし。
しかし長崎市内へ買い物に行くよりハウステンボスの方が近くなった。年間フリーパスもあるし、遊びに行かないと。

昨日は母の日のプレゼント買うために。仕事の後浜ん町へ。
すごい人だった。
浜屋のシャネルに行ったけど、あそこって昔から入ってすぐ右の売り場だよね。シャネルも結構なお客さんだったけど、奥のディオールはがら〜んとしてたな。場所って大事かも。

賑町の駐車場にとめたので、少し歩きました。
紙問屋 相変わらずレトロ。


裁判所裏の石段 この辺はこういう風景ばっかりだね。


SLがある中央公園

拍手[0回]

PR

祐徳稲荷神社に初詣

連休中にやっと行けた。人はわりと少なかったのでよかった。
帰りに幸姫酒造によって地酒ソフトクリームを食べた。相変わらず超ウマー♪
一番搾り大吟醸生酒があったので買ったけど、ここのお酒はほとんど千円台で安くて種類が多くて、ちょっとお土産にするのには丁度いい。ぼうろや羊羹よりこっちが喜ばれそう。



拍手[0回]


カラカラのタオル

亡くなった祖父母達と一緒に仕事をしていたという方が、祖父母のひ孫にあたるうちの娘にいつもプレゼントを送って下さいます。


箱もすごく綺麗


子供用には勿体ない可愛さ

なんでこんなによくして頂けるのか、よくわからないんですが、よほど祖父母達と親しかったのかな。

「カラカラ」というお店のタオルで、ネーム刺繍を必ずいれて下さいます。
ここのタオルが本当に肉厚で気持ち良くて丈夫で、10年以上はこんな風合いが持ちます。そして色が鮮やかで可愛いです。
うちの子はまだ二年生ですが、大人になっても使ってるだろうな。
普段持ち歩く小物が上質ってなんだかいいですよね♡
お祝い向けベビー用品も多いです。日本のショップもすごく少ないので、こういう贈り物だと他人とかぶる事もなくて素敵だろうな。

拍手[0回]


ビョークの家が凄い



http://japan.digitaldj-network.com/archives/51656019.html

知ってる人も多いと思うけど、このビョークの家凄いよね〜。
電気とかガスとか電波は来てるのかな?きっとないんだよね。
せり上がった野原で遊んでみたいね。
ところでビョークって可愛いよね。ああいう年の取り方って素敵。私より5才年上なんだって。いつまでも少女みたいだから、何食べてるのかな?

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2