忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

猫の大災難!



先日、仕事先の駐車場の隣の公園で、すごい犬の声がしたので見ると、野良猫が追いかけられてました。猫はたまらず、何と木登りを始めました!!
かなり高くまで登ってましたよ。おそらく二階の屋根か、三階の窓くらいはあると思います。急斜面に生えてる木なので、写真で見るよりもっと高い所に生えてます。
犬が根元で吠え立てるので、降りても来れず、ひたすらしがみついて耐えてるようでした。

イヌは首輪が付いてましたが、直に飼い主が来て無理矢理連れて帰りました。
しかしあの高さ、どうやって降りるのでしょうか、、、よく見ると二匹いました。
可哀想〜。昔飼ってたうちの猫も、近所の家の木に登って、降りられなくなってみゃーみゃー鳴いてたのを救出に行った事あるし。もう少し枝が生えてたらひっかかる所もありそうけど、なんか難しそうな枝だな。登るときは必死で駆け上ったから、降りるときの事なんて全く考えてなかったろうな。
しばらく見上げてたけど、降りて来る気配もありませんでした。

どこに猫がいるか分かりますか?

拍手[0回]

PR