忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

ピアラピアノコンクール全国大会

ピアラピアノコンクール全国大会に行ってきました。浜松のアクトシティでありました。

ソロもデュオもアポロ奨励賞を頂けてほっとしています。しかし1位から3位までしかトロフィーがもらえないのはちょっと嫌だな。グレンツェンみたいに、小さくてもいいからトロフィーが欲しいね。賞状だけは寂しいよね。せっかく上位に入賞してるんだからさ〜。お金もそうとうかけてるんだし、改善してくれないかな。

ホテルは同じところにあるアクトシティに泊まりました。エレベーターのドアは音符柄、床はピアノ柄。さすがピアノの産地。


せっかく静岡県に来たので、帰りは富士山によって帰りました。今は交通規制で、車では2合目までしか行けないんだけど、気持ちよかった。肝心の富士山は、ほとんど雲がかかって見えなかったよ。


さらに神戸の六甲山のガーデンテラス、ピーターラビットフェアに行ってきました。六甲山ってものすごく眺めが良くて、神戸や大阪まで全部見渡せたのにびっくりした。

拍手[2回]

PR