忍者ブログ

MusicBrier

ブライア音楽教室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶり〜♪

久々に日記を書きます。

マーチングの衣装

娘の幼稚園の運動会も無事に終わり、明日のラジオの収録放送分の編集も終わり、やっと一息つけます。
最近、娘が服が増えたのでタンスが欲しいと言ってます。まだ五歳なのに。置く場所もないんだけど、これからまた服も増えていくだろうし、大きいのを買おうか、間に合わせでニトリで小さいの買うか悩み中。
娘は白い猫足のお姫様家具が欲しいみたいけど、ちょっとね〜。

おかしな記事を見つけました。
http://blog.idezawa.info/archives/51487307.html
「漢字イメチェントレーニング」だって。
「呪」という文字が、フォント、色、背景その他色々いじられて、その禍々しい雰囲気からポップでおちゃめに変身していく様子をまとめています。

昔、BGMの効果の特集の番組で、ふつうに自転車にのってるにーちゃんの映像のBGMに、ひょうきんな曲、さわやかな曲、アップテンポであおるような曲、と、変えてみると、映像の持つ意味も変わってくるというのがありました。ひょうきんな曲だと、これからナンパかパチンコにでも行くような雰囲気、さわやか系の曲だとさっそうと学校にでも行く雰囲気、アップテンポだと犯人を追跡している雰囲気に映像が見えるようになりました。
文字も一緒なんですね。フォント一つで雰囲気ががらっと変わります。


iPhoneでライブしてしまうすごいミュージシャン

拍手[0回]

PR